例のゲームにハマっていきそうで怖い

出不精の人間から見ると、位置情報を利用したゲームなんて面倒くさいだけだと思ってたんだけど、割と普通に乗せられて悔しい。

郵便局に用事があって出かけたんだけど、そしたらちょうどその郵便局がゲーム内で重要な場所になってた。
そこから近いところにまた同じスポットがあって、更にちかくにあって。

自宅に戻るまでの間に、ちょっと遠回りすると良い感じにスポットが点在してて、ついついそれを辿りながら帰ってきてしまった。

完璧に踊らされてる。

ああ、こりゃみんなハマるわけだと思った。

歩きスマホもしたくなる気持ちが分かるよ。

全然興味なかった自分でさえゲームが気になっちゃうんだもん、もともとこのシリーズのゲームが好きでやる気満々な人ならそりゃもうどっぷりとハマるに決まってるよ。

幸い私は面倒くさがりなので、ゲームをメインにして出かけに行くと言うことは無いけど、でも「ついで」の寄り道が増えそうな予感がする。

連日猛暑が続くこんな時期に外を長時間うろつくなんて、考えただけでぐったりと疲れてくる。

ああでも近所に可愛い奴が居たんだよな、とりあえず買物のついでにちょっとだけ見てこようかな。

で、たしかスーパーの近くにアイテムを輩出する場所があったからそこを経由してこよう。